人気ブログランキング |

手袋紛失事件

左手用の手袋の紛失に気がついたのは、職場の最寄の停留所にバスが止まったときだ。
とにもかくにもバスを降り、もう一度ポケットの中のものを全部出して確かめたが、やはりない。
その日、2回走った。
1度目は新幹線から在来線に乗り換えるとき。
1分しか間隔がないからとにかく走る。
そして2度目は吉野家。次発の電車が駅に到着し、客が大勢降り、目的のバスに座れない事態を恐れ、あわててメシをかき込み店外へ。

まずはインターネットでJRの遺失物管理センターの連絡先を調べる。
また、勤務先近くと自宅近くのバス会社の連絡先を調べた。

8時ごろに紛失したものを9時に問い合わせてもしかたない。
掃除のオバサンが遺失物を見つけ、係りに届ける時間帯を想像し、
JRに連絡。

しかし、そのような手袋はないとのこと。落胆。

次に自宅近くのバス会社に連絡。
しかし、本日落し物の連絡はないとのこと。さらに落胆。

更に勤務先近くのバス会社に連絡したところ、当該車はまだ車庫に戻ってないので、あとでかけ直すので連絡先を教えてくれ。とのこと。
優しい対応にホロリ。

もう手袋のことは諦めて仕事に没頭。

没頭しすぎて忘れていたものが一つあった。
まさに帰り際、吉野家に連絡することを忘れていたことに気づいた。

退社を延ばし、わらをもつかむ気持ちで電話。
すると、「あ~ありますよ」との返答。
「あ、ありがとうございます。×3。すぐに取りに行きます。」

一見落着。
ポケットティッシュをすべて出し、手袋が落ちないように決意を新たにした一日だった。

そうしたら携帯電話が鳴る。
勤務先近くのバス会社。
律儀にも電話してきてくれた!普通、あれば連絡するが、なければ連絡しない対応もあるが、この会社は(担当者は)違った。
見つかったことを連絡したらとても喜んでくれた。
by ysteio | 2006-12-21 20:36 | ワイエステイオーIN db

今年の重大ニュースをマイブログなどで振り返ります。
1月 19人のラブマシーンそういえばまた新たなメンバーが追加されたようですが、私はそれより”モーニング娘。誕生10年記念隊」(安倍なつみ、飯田圭織、後藤真希、新垣里沙、久住小春)が来年1月24日にCDを発売”のほうが気になります。

2月 加護亜衣喫煙その後ブラウン管であいぼんを見たことがない。

3月 無事1年を重ねることが出来ました。

4月 転勤。業務、執務環境や通勤時間がガラリと変わる。

5月 川本真琴、再始動長らく音楽活動を停止してきた川本真琴がタイガーフェイクファーと名を改め、音楽活動を再開。新曲も出たが、未だに私は手を出してない。

6月 モー娘銘柄モーヲタにとってはこういう否定的なニュースでもありがたいのです。

7月 夏休みを利用して、広島→松江→京都→福井のサッカー観戦&旅行を敢行。ジェフも弱くなったし、来年のアウエイめぐりはどうしようかな。

8月 ハンカチ王子登場。しかし、日テレが来年度からの6大学リーグの放映権を購入したとのことだが、王子がハンカチで汗を拭くかどうかは微妙。そもそもマウンドに登れるほどの実力も未知数。

9月 中村獅童、転落への序章。この頃から業務が煩雑化し、記事数が減少する。

10月 未履修問題発覚。ちなみに私は2年のときに世界史を修了しましたが、何か?

11月 ダイワメジャーが天皇賞、マイルCSを連覇。タマモクロス以来久々に追いかけたい馬に出会う。

12月 三国志Ⅷに深くハマる。孫堅で中華統一するも、プレー振りが悪かったのか、3代で呉が滅亡するというバッドエンディングでかなり引く。
by ysteio | 2006-12-14 21:07 | ワイエステイオーIN db