横浜FC戦

昨日は横国で行われたFC戦を見に行った。

その前日、飲み会があり、胃腸の調子はよくなかったが、ヤフオクの不意打ち戦術で落としただけに、欠席はしたくない。

家からは、JR、渋谷で東急、菊名でJRが一番安い経路なので、そのとおり行ってみた。
しかし、渋谷の乗換えが、異様に遠い。途中で2度も動く歩道もあり、まるで、京葉線の東京駅から山手線の東京駅に行くよう。

渋谷からは特急に乗ったので、わずか2,3駅で菊名に着くのだが、その間立ちっぱなし。
菊名から小机までも人大杉。もうこの辺で出てきたことを少し後悔。

前に横国にいったときは、新横浜からいったので、今度は小机から行ってみた。
前の人についていくだけなので、道に迷う心配もないし、なにより新横浜から行くより8分くらい早い。

1時間前についたが、これまで何も飲まずに来たから、のどが渇いて仕方なかったが、どこの売店も混んでて、並ぶ気も起きない。近くにあった自販機で飲み物を買い、ようやくのどを潤す。

入場時にもらった資料を眺めたりして、試合開始。

開始9分、楽山からパスを受けた山岸がゴール!
その後は一進一退。それでも前半はなんとか集中力を保って最後まで見る。

しかし、後半はもうだめ。多分、10分弱は昼寝してた。
その間、歓声で起こされることなく、淡々と時間がすぎたのでしょう。

最後はさすがに見たが、相手のシュートがバーを叩いたぐらいで見るべきものはなかった。
やはり来るんじゃなかった。
[PR]
by ysteio | 2007-07-01 20:25 | ワイエステイオーIN db