人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GLAY

先々週GLAYの”LOVE IS BEAUTIFUL"を購入。
私はCDを買っても大体放置しているが、先週は風邪をひいて、一日中臥せってヒマだったので、開封した。

思えば、GLAYを聴かなくなってどのくらいたっただろう。
確か、「ヘビーゲージ」?次の「one love」は買ったような気がするが、
あまり印象にない。
セールスはどうだろう。
ヘビーゲージとその前のピュアソウルはダブルミリオン。BELOVEDはミリオン
ONE LOVEは66万↓
UNITY ROOTS & FAMILY,AWAYが次のアルバムだが、私的にワンラヴで脱落したので、そのような名前のアルバムが出ていることは知らなかった。これが42万↓
8thアルバムのTHE FRUSTRATEDは24万↓
で、本作は今のところ19万。

今回、気まぐれで買ったのは、ズボンの裾直しが1時間かかるとのことで、プラプラ歩いていて、偶然見つけたため。

で、聴いてみると、1曲目から病人にはとっても負担なすばらしい音楽。
こんなの健康なときによく吟味して聴かないともったいない。

日を改めて聴いてみると、詞がいいもの、テンポがいいもの、いろいろ取り揃えてある。
詳しい論評はすることは出来ないけど、アマゾンのレビューを見ると、いろいろ共感してまた聞きたくなる。

この現象は、2ちゃんでのだめスレに出入りしていいコメントを見つけ、その場面をもう一度見たくなるのと同じ。

今、私の部屋では、GLAYとのだめオケが交互に流れています。
by ysteio | 2007-03-10 11:05 | ワイエステイオーIN db