リオ五輪個人的MVP
あっという間に終わってしまったオリンピック。
毎日毎晩テレビにかじりついてみていました。
おかげで体調は絶不調。
日曜は早々に就寝し、リズムを取り戻しました。

ここで、個人的にMVPを発表!
同じ競技が重複しないよう、メダル別、男女別に選んでみました。


金メダル
男子:内村航平選手(体操)→複数金メダル、念願の団体優勝、個人総合の逆転優勝
女子:伊調馨選手(レスリング)→オリンピック4連覇、残り数秒の逆転優勝

銀メダル
男子:萩野公介選手(水泳)→4個メ金、2個メ銀、800リレー銅と、メダルフルコンプ
女子:該当なし。レスリングの吉田ニキ選手は残念でしたが、お疲れさまでした。

銅メダル
男子:水谷隼選手(卓球)→団体で銀、個人で銅と複数メダル獲得。打倒中国一番手の選手だと思います。
女子:三宅宏美選手(重量挙げ)→銅メダルを獲得したあと、重りにスリスリはかわいかった。

メダル外
男子:ラグビーセブンズ→あの全黒を破った快挙は15人制で南アを下した戦いに勝るとも劣らない。
女子:某局のオープニング→君だけのタンメン延びろ~
水泳で重複してしまいますが、池江璃花子選手の100バタの3連続日本新記録は大したもの。東京では種目を絞って全力を尽くせばメダルも夢ではない。
[PR]
by ysteio | 2016-08-23 22:39 | ワイエステイオーIN db
<< もう限界! 宝塚記念ファン投票 >>