アメリカ行ってきました

9月18日から25日までアメリカのLAに行ってきました。
ということで、旅行記を書こうと思いますが、ハリキリすぎるといつものように尻すぼみしてしまうおそれがあるので、毎日の出来事を時系列的に書いてみようかと思います。

1日目

成田発LA行きの大韓航空に乗るため、朝9時40分発の空港行き直行バスに乗る。このとき決意したのだが(ほんとに小さな決意)少なくともこの滞在中、バスや電車で荷物をとなりの座席に置くことはやめようと。となりの列に座っている男が2つ分占拠してるのをみてふとそう思った。

11時過ぎ、空港に到着。集合は12時55分なので、まだまだ余裕がある。まずは昼飯。
空港第1ターミナルビル5階の海鮮三崎港 成田空港店で回転寿司を食す。食べ盛りの頃は10皿は越えていたが、さすがに今となってはそんなに食べられない。赤皿が116円、青皿が128円?、白皿が156円?くらいだったか、皿の種類が何種類もあって、100均に比べると食べにくい。

なんのてらいもなく、赤皿のネタを食べ続けるほど勇気もなく、泣く泣く青皿、白皿を2つずつチョイス。赤皿2つと調整を取る。

腹八分になったところで、ホームステイ先のお土産を物色する。条件は、バックパックに収まる程度の大きさのみ。もちろん安いに越したことはない。考えた末、カステラサブレ12枚入り(650円)を購入。これで出発準備は整った。

12時55分、団体受付デスクに行くと既に長蛇の列。くそーもっと早く行きゃよかったか。ようやく重いトランクを預け身軽になり、2階のボディケア店に行く。
が、その日は予約がたくさんはいっており、3時45分でないと利用できないとのこと。・・・ってもう出発してるじゃん!
[PR]
by ysteio | 2005-09-26 21:39 | 旅行記