競馬カレンダー
今日はJRAがカレンダーを無料配布する日。
目覚ましをセットして朝早くに後楽園ウインズに出勤。
いつもは水道橋から行くのだが、後楽園が定期圏内になったので、人生2度目?に後楽園駅を利用する。
とはいえ、道が良く分からないので、おっちゃんたちを先に行かせる。
後楽園口に着くとカレンダーを配布しているのでゲット!水道橋口の20分の1ぐらいの人数。
顔を覚えられていると困るので、実家用に水道橋口に回りもう1冊ゲット。
PRセンターで平成25年春季の競馬番組をゲットし、優駿手帳を購入する。

エスカレーターで6階に上がり、GⅠを購入後、阪神1Rを予想。
デムーロに乗り替わっている馬を選択し、オッズを見ずに複勝を購入。1.1倍。
続いて中山2Rを予想。4と10で迷ったが、ラスト3ハロンのタイムがいい4をチョイス。1.8倍。食事代ゲット。
さらに阪神2Rを予想し、穴場に向かおうとしたところ、虫の知らせがして、マークシートを破り捨て、2階で食事。食事中に阪神2R発走。当該馬は2着を確保しやがった。虫の知らせ、残念。

後楽園に戻る途中、カレンダーを捌きたがっている係員からカレンダーを受け取る。
結論:阪神2Rが終わる10時40分ごろ行っても余裕でカレンダーがゲットできる。
[PR]
by ysteio | 2012-12-09 18:17 | 予想以外
<< ダービーデー 菊花賞2着馬の近況 >>