人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレハマッテルゼ

明日の出馬表を眺めていたら、オレハマッテルゼ産駒の馬が新馬戦に出ている。
柴田善臣とオレハのファンには悪いが、よく種牡馬になれたなと思う。
現役時代はマイル以下の短いところを主に使い、戦績も勝ったり負けたりで連勝していたというイメージがない。

そこでウィキペディアでオレハの戦歴を調べると、高松宮記念を勝っている立派なGⅠホースだった。しかも、6歳のとき1度だけ連勝していた。平成18年の高松宮記念と次走の京王杯SC。
この頃が馬生のピークだったのだろう。その後は11戦11敗。通算成績は38戦9勝。

そんな彼が種牡馬になれたのはひとえに親戚のおかげだろう。
叔母にエアグルーヴ、いとこにアドマイヤグルーヴがいる。
いくら血統15級の私でもダイナカールの牝系が活躍する傾向があることぐらいは分かる。

だからオレハは種牡馬になれた。
これからオレハ産駒を見守ってゆきたいと思う。

明日の中山4R3歳新馬戦、16番ブライトシチー号にオレハの主戦騎手柴田善が騎乗する。
by ysteio | 2012-01-07 22:52 | 予想以外